カテゴリ |
アビリティの種類
(同じ行のものは合算されます) |
内容説明 |
限界値 |
攻撃タイプ |
POW +(?)% |
最終的なPOWの数値に補正を掛けます |
+400% |
[ ?? ]スキルカードのPOW +(?)% |
装備している[ ?? ]タイプのスキルカードのPOWの数値に補正を掛けます
※上記「POW+(?)%」とは別の計算処理が行われます |
+400% |
スキルの威力 +(?)%
[ ?? ]スキルの威力 +(?)% |
スキルに設定された威力に補正を掛けます |
-80%
~
+200% |
ふっ飛ばし力 +(?)% |
各アタックやスキルに設定されたふっ飛ばし力に補正を掛けます
※スキルの「引寄せ」の効果についても強化することができます。
|
+100% |
会心率 ×(?)
[ ?? ]スキルの会心率 ×(?) |
各アタックやスキルに設定された会心率に補正を掛けます
特別な記載がない限り、攻撃の基本会心率は5%です |
×0.1
~
×10 |
会心ダメージ +(?)%
[ ?? ]スキルの会心ダメージ +(?)% |
会心時のダメージ値に補正を掛けます
デフォルトの会心ダメージ値は、通常ダメージの1.5倍です |
-80%
~
+200% |
アタック威力 +(?)% |
各武姫のアタック(通常攻撃)に設定された威力に補正を掛けます |
-80%
~
+200% |
[大剣]攻撃時の武器巨大化率 +(?)% |
[大剣]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定された武器巨大化率に補正を掛けます |
+60% |
[槍]攻撃時の武器巨大化率 +(?)% |
[槍]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定された武器巨大化率に補正を掛けます |
+60% |
[魔器]範囲 +(?)% |
[魔器]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定された攻撃範囲に補正を掛けます |
+60% |
[魔器]チャージ時間 ×(?) |
[魔器]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定されたチャージ時間に補正を掛けます |
×0.25 |
[弓]弾の大きさ +(?)% |
[弓]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定された弾の大きさに補正を掛けます |
+60% |
[鎖槌]攻撃時の武器巨大化率 +(?)% |
[鎖槌]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定された武器巨大化率に補正を掛けます |
+60% |
[鎖槌]チャージ時間 ×(?) |
[鎖槌]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定されたチャージ時間に補正を掛けます |
×0.25 |
[刀]範囲 +(?)% |
[刀]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定された攻撃範囲に補正を掛けます |
+60% |
[刀]極閃時の威力 +(?)% |
[魔器]タイプの武姫の極閃成功時のアタック(通常攻撃)に設定された威力に補正を掛けます |
+200% |
[双剣]範囲 +(?)% |
[双剣]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定された攻撃範囲に補正を掛けます |
+60% |
[双剣]チャージ時間 ×(?) |
[双剣]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定されたチャージ時間に補正を掛けます |
×0.25 |
耐久タイプ
|
HP +(?)% |
最終的なHPの数値に補正を掛けます |
+900% |
[ ?? ]スキルカードのHP +(?)% |
装備している[ ?? ]タイプのスキルカードのHPの数値に補正を掛けます
※上記「HP+(?)%」とは別の計算処理が行われます |
+900% |
被ダメージ ×(?) |
被ダメージに補正を掛けます |
×0.33
~
×10 |
アタック被ダメージ ×(?) |
アタック(通常攻撃)による被ダメージに補正を掛けます
※上述【被ダメージ×(?)】と重複して効果を発揮しますが、重複した場合も上限は×0.33までになります
例)【被ダメージ ×0.5】と【アタック被ダメージ ×0.5】 が同時に付与されている場合、アタックの被ダメージは計算上×0.25になりますが、上限に抵触するため最終結果は【×0.33のダメージ】になります |
×0.33
~
×10 |
スキル被ダメージ ×(?)
[ ?? ]スキルの被ダメージ ×(?) |
スキルによる被ダメージに補正を掛けます
※上述【被ダメージ×(?)】と重複して効果を発揮しますが、重複した場合も上限は×0.33までになります |
×0.33
~
×10 |
スキルの回復効果 +(?)%
[ ?? ]スキルの回復量 +(?)% |
回復スキルを使用した際の回復値に補正を掛けます
※スキル使用者がアビリティを持つ必要があります |
+66% |
のけぞり ×(?) |
被ダメージ時ののけぞり距離(=ふっ飛ばし力)に補正を掛けます |
×0.33 |
のけぞらない |
被ダメージ時ののけぞりを0にします(スーパーアーマー状態) |
なし |
マナによる回復量 +(?)% |
戦場に落ちているマナを拾ったときの回復値がアップします |
-100%
~
+1000% |
[ガード]ダメージ軽減 ×(?) |
アクション[ガード]時の被ダメージに補正を掛けます
※[ガード]のデフォルト軽減率は×0.45。それに補正を掛けた数値が被ダメージになります |
×0.33 |
[ガード]ふっ飛ばし力 +(?)% |
アクション[ガード]を当てた際のふっ飛ばし力に補正を掛けます |
+100% |
[練気]ダメージ軽減 ×(?) |
アクション[練気]時の被ダメージに補正を掛けます
※[練気]のデフォルト軽減率は×0.7。それに補正を掛けた数値が被ダメージになります |
×0.33 |
補助タイプ |
移動速度 +(?)% |
武姫の基礎移動速度に補正を掛けます |
+100% |
スタミナ消費 ×(?) |
各行動のスタミナ消費値に補正を掛けます |
×0.5 |
スタミナ回復速度 +(?)% |
スタミナの回復速度(秒間回復値)に補正を掛けます |
-100%
+5000% |
視野拡大 +(?)% |
ゲーム中の視野角に補正を掛けます |
-50%
~
+100% |
スコア増加 +(?)% |
マナを拾った際や、敵を撃破した際のスコア上昇値に補正を掛けます |
+100% |
獲得経験値 ×(?) |
クエストリザルトにおける獲得EXPボーナスに補正を掛けます |
×5 |
戦利品ドロップ +(?)% |
クエスト中の戦利品(ハコ・ジェム)のドロップがしやすくなります
ドロップする戦利品のレア度に補正は掛かりません |
+1000% |
[大剣]回転速度 +(?)% |
[大剣]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定された回転速度に補正を掛けます |
+100% |
[大剣]攻撃中の移動速度 +(?)% |
[大剣]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定されたアタック中の移動速度に補正を掛けます |
+50% |
[大剣]振りかぶり時間 ×(?) |
[大剣]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定された振りかぶり時間に補正を掛けます |
×0.25 |
[槍]突進距離 +(?)% |
[槍]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定された突進距離(突進速度)に補正を掛けます |
+50% |
[槍]攻撃の隙 ×(?) |
[槍]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定されたアタックの硬直時間に補正を掛けます |
×0.25 |
[槍]キャンセルスタミナ ×(?) |
[槍]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定されたアタックキャンセルスタミナ消費量に補正を掛けます |
×0.25 |
[魔器]攻撃の隙 ×(?) |
[魔器]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定されたアタックの硬直時間に補正を掛けます |
×0.25 |
[魔器]弾速 +(?)% |
[魔器]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定された弾速に補正を掛けます |
+50% |
[魔器]チャージ移動速度 +(?)% |
[魔器]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定されたチャージ中の移動速度に補正を掛けます |
+50% |
[弓]攻撃移動速度 +(?)% |
[弓]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定されたアタック中の移動速度に補正を掛けます |
+50% |
[弓]弾速度 +(?)% |
[弓]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定された弾速度に補正を掛けます |
+50% |
[弓]発射間隔 ×(?) |
[弓]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定された発射間隔に補正を掛けます |
×0.5 |
[鎖槌]チャージ移動速度 +(?)%
|
[鎖槌]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定されたチャージ中の移動速度に補正を掛けます |
+50% |
[鎖槌]攻撃の隙 ×(?)
|
[鎖槌]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定されたアタックの硬直時間に補正を掛けます |
×0.25 |
[鎖槌]回転弾距離 +(?)% |
[鎖槌]タイプの武姫のチャージアタックに設定された自機と回転弾の距離に補正を掛けます |
+100% |
[刀]構え移動速度 +(?)% |
[刀]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定された構え中の移動速度に補正を掛けます |
+50% |
[刀]攻撃の隙 ×(?) |
[刀]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定されたアタックの硬直時間に補正を掛けます |
×0.25 |
[双剣]攻撃中の移動速度 +(?)% |
[双剣]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定された攻撃中の移動速度に補正を掛けます |
+50% |
[双剣]攻撃の隙 ×(?) |
[双剣]タイプの武姫のアタック(通常攻撃)に設定されたアタックの硬直時間に補正を掛けます |
×0.25 |
[双剣]突進距離 +(?)% |
[双剣]タイプの武姫のチャージアタック(突進攻撃)に設定された突進距離(突進速度)に補正を掛けます |
+50% |
[ダッシュ]速度 +(?)% |
アクション[ダッシュ]中の移動速度に補正を掛けます
※[ダッシュ]のデフォルト移動速度は通常時の×1.5です |
+40% |
[ガード]移動速度 +(?)% |
アクション[ガード]中の移動速度に補正を掛けます
※[ガード]のデフォルト移動速度は通常時の×0.9です |
+100% |
[スウェイ]距離 +(?)% |
アクション[スウェイ]の移動距離に補正を掛けます |
+100% |
[スウェイ]隙軽減 ×(?) |
アクション[スウェイ]の硬直時間に補正を掛けます |
×0.1 |
[アサルト]距離 +(?)% |
アクション[アサルト]の移動距離に補正を掛けます |
+100% |
[アサルト]無敵時間 ×(?) |
アクション[アサルト]の無敵時間に補正を掛けます
※アサルト全体の時間より無敵時間が長くなることはありません |
×10 |
[ワープ]距離 +(?)% |
アクション[ワープ]の移動距離に補正を掛けます |
+100% |
[ワープ]隙軽減 ×(?) |
アクション[ワープ]の硬直時間に補正を掛けます |
×0.25 |
[Sバック]距離 +(?)% |
アクション[スティールバック]の移動距離および索敵距離に補正を掛けます |
+100% |
[Sバック]動作速度 ×(?) |
アクション[スティールバック]の動作速度に補正を掛けます |
×0.25 |
[Sバック]隙軽減 ×(?) |
アクション[スティールバック]の移動後の硬直に補正を掛けます |
×0.10 |
[練気]移動速度 +(?)% |
アクション[練気]中の移動速度に補正を掛けます
※[練気]のデフォルト移動速度は通常時の×1.0です |
+100% |
特殊タイプ |
スキルリロード ×(?)
[ ?? ]スキルリロード ×(?)
|
スキルリロード時間に補正を掛けます |
×0.5 |
スキルの範囲 +(?)%
[ ?? ]スキルの範囲 +(?)%
|
スキルの範囲(拡大率)に補正を掛けます |
-60%
~
+50% |
スキルの補助効果時間 +(?)%
[ ?? ]スキルの補助効果時間 +(?)%
|
補助効果を持つスキルの補助効果の時間を延長します
(?秒)と記載がある効果に全て反映されます
※スキル使用者がアビリティを持つ必要があります |
+50% |
スキルの補助効果量 +(?)%
[ ?? ]スキルの補助効果量 +(?)%
|
補助効果を持つスキルの補助効果の効果量を強化します
(?秒)と記載がある効果に全て反映されます
※スキル使用者がアビリティを持つ必要があります |
+50% |
[練気]リロード速度補正 +(?)% |
アクション[練気]中のリロード速度向上に補正を掛けます
※[練気]のデフォルトリロード速度は通常時の×1.33です |
+20% |
バトル中
※これらはアビリティ一覧には表示されない、バトル中の補助効果です |
バトルPOW +(?)% |
効果中、最終的なPOWに補正を掛けます |
-80%~+1000% |
バトル移動速度 ×(?) |
効果中、最終的な移動速度に補正を掛けます
※乗算計算処理 |
×0 ~ 2 |
被ダメージ1 |
効果中の被ダメージを1にします |
– |
巨大or縮小化 ×(?) |
武姫のサイズに補正を掛けます
巨大・縮小化した際、攻撃範囲とスキル範囲も同様の補正を受けますが、クラスアップとは異なりHPやPOWへの補正はありません |
×0.25~1.33 |
アクション封印 |
効果を受けている間、アクションを使用することができません
|
– |
スキル封印 |
効果を受けている間、スキルを使用することができず、リロード時間の進行も停止します
|
– |
割合ダメージ軽減 ×(?) |
割合ダメージに対する補正を掛けます
討伐クエストのボス級の敵に適応されています |
|
吸収効果 ?% |
効果中に与えたダメージの?%分吸収回復する効果
※吸収による回復値は与ダメージに依存するため、ジェム「療治」などのアビリティによる回復値補正は受けません
※相手の残りHPを超過するダメージを与えた場合は、残りHP分のダメージを与えたものとして吸収計算します
|
100% |
弱体無効 |
効果中、全ての弱体効果がかからなくなります
討伐クエストの敵NPCに適応されていることがあります |
– |
貫通ダメージ |
相手のダメージ軽減(錬気、アビリティ、スキルのよるもの)すべてを無視してダメージを与えます
一部スキルにのみ適応されていますが、討伐クエストの敵NPCはアタックで貫通ダメージを与えてくることがあります
※ガードは貫通ダメージも軽減できます
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– |