【不具合】既知の不具合

【不具合】既知の不具合

既知の不具合を掲載しています。

最新の不具合

一部のキャラのモデルデータに問題が起きている ※7/6 16:30更新
メンテナンス終了後に、一部のキャラのモデルデータに問題が出ている(※キャラクターモデルが全体的にピンク色になってしまう等)場合があります。 こちらは一部のプレイヤー様に起きております。 この症状が発生した場合は、アプリを一度終了して頂き再起動をお試しください。 それでも改善されない場合は、タイトル画面からキャッシュクリアをお試しください。 原因については、調査を行っております。
クエスト中のハコのドロップ率演出が100%になってもハコがドロップしない場合がある ※6/30 16:15更新
クエスト中に、画面の上部に表示されているハコのドロップ率演出が100%の状態で敵を倒しても、ハコがドロップしない場合がある症状が発生しております。現在、原因を調査しております。
討伐クエストの各ステージ詳細内「ハコに含まれるスキル」の中身が表示されない ※6/10 17:30更新
ver.2.0.0より、討伐クエストの各ステージ詳細内の項目「ハコに含まれるスキル」の中身(スキルアイコン)が表示されない不具合を確認しております。こちらはタイトル画面下部にある「キャッシュ削除」を実行していただくことで表示されるようになります。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
アクション「スウェイ」で無敵効果が発動しない場合がある ※6/1 19:50更新
アクションの「スウェイ」は発動から動作終了まで完全無敵となる効果がありますが、 現在、アクションボタンを押しっぱなしで連続使用するなどした場合に「無敵効果」が外れてしまい攻撃がヒットするケースを確認しております。 こちらは、将来的なアプリ更新によって修正予定です。修正情報をお待ちください。
特定の手順で、装備中のジェムに装備中と表示されない+装備していないジェムに装備中と表示されている ※4/22 18:00更新
所持品→ジェム→装備画面へ→ジェムを変更(又はジェム空き枠をタップ)→※ジェムを変更(ジェムを選択)→能力解放をリセット→戻る→所持品画面(ジェム)にて装備中表示が前回装備ジェムについている(または装備中表示がない)。原因は調査中となります
スキルの使用直後のタイミングでアクションを行った際に、スキルエフェクトおよび判定が発生しない場合がある(改善済) ※4/22 14:00更新
自分以外の対象に影響を与える効果を持つスキルの使用直後にアクションを行ったタイミングで、通信状況や使用端末の影響(通信ラグや、処理落ち)が重なると、スキル発動時にスキルエフェクトおよび判定が発生しない症状(ただし発動者視点では発生したように見えている)が確認されております。  アプリのv1.1.0バージョンアップ時に機能改善をいたしましたが、上記条件が極度に重なった場合には発生する可能性があります。抜本的な解決まで時間が掛かってしまうことを大変申し訳なく思っておりますが、何卒ご了承いただけますと幸いです。
バトルリーグのリザルト画面で、実際の結果と異なる演出が表示される場合がある ※4/10 15:00更新
バトルリーグのリザルト画面で、実際の結果とは異なる演出が表示されてしまう場合がある不具合がございました。(勝利したのに、敗北時の★が減る演出となる、など)

調査を行ったところ、勝敗時のポイント変動および切断時のペナルティについては正常に反映されていることを確認しております。

こちらはアプリのバージョンアップで修正予定です。アプリ更新のご案内をお待ちください。

タイトル画面が表示されたままになってしまうことがある ※2/3 14:00更新
アプリ起動後、タイトル画面がログイン後も表示されたままになってしまうという不具合が発生する場合があるようです。こちらの不具合につきましては只今原因特定中になります。なお、こちらが発生した場合は一度アプリを再起動していただくことで回避できるとのご報告もありますので、お手数ですがお試しいただけますと幸いです。

 

重要(進行不能など)

暗転したまま進まない/操作不能になった
申し訳ございませんがアプリの不具合かと思われます。。お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。
発生しないよう修正したく思っておりますので、よろしければ詳しい発生状況などを『サポート>お問い合わせ』からフィードバックしていただければ幸いです。
データのダウンロードに失敗する
非常に恐縮なのですが、データサーバが不安定になっている可能性があります。
また、何度も失敗してしまう場合はアプリの再起動で成功する可能性があります。お手数ですが再起動を試行お願いいたします。

 

その他の不具合

バトル中、不自然なピンク色のエフェクトが出現する
一部データのダウンロードに失敗している可能性が高いです。発生してしまった場合はお手数をおかけいたしますが、タイトル画面から『キャッシュの削除』をして再度データのダウンロードをお願いいたします。
アイコンやバナーが破損ファイル表示される
一部データのダウンロードに失敗している可能性、もしくは誤ったゲームデータが参照されています。前者の場合は『キャッシュの削除』で正常になりますが、後者の場合は開発による参照データ修正がされることで正常になりますので恐縮ですがしばしお待ちいただければ幸いです。
バトル中、操作不能になることがある
通信状態が非常に良くない状態が続いた場合、画面上に通信不安定を示すメッセージが表示され操作不能状態になることがあります。

本アプリはリアルタイムアクションを要にしているため、全てのプレイヤーが楽しめるよう、通信状態はなるべく良好にしていただければ幸いです。

稀に弓タイプのオート操作に攻撃モーションをしているが弾が発射されないことがある
頻度は稀ですが、オート操作中、弓タイプのキャラクターで攻撃モーションをしているが弾は発射しない状態が数秒間続くことがあるようです。原因究明次第、修正いたします。

 

修正済

特定の条件下でキャラクターの装備変更画面が開けなくなる ※7/22 21:00更新
現在、特定の条件下でキャラクターの装備変更画面が開けなくなる症状が出ております。修正に向けて、調査・対応を行っております。なお、こちらの修正にはアプリの更新が必要になる予定です。修正バージョンにつきましては改めてご案内致します。

2021/7/21 16:15追記
現在判明している発生条件について追加情報となります。
同一効果のアビリティの中から、スキルタイプ条件とHP条件のアビリティを同時に取得している状態で、かつ無条件またはクラン指定条件の該当アビリティを取得していない場合に発生することを確認しております。

発生する例)
「ミョルニル」の能力開放パネルで以下のアビリティを取得、かつ条件なしのスキル範囲+?%のアビリティを取得していない(ジェム・クランアビリティを含む)
[魔神]スキルの範囲+?%
HP25%以下のとき、スキルの範囲+30%

※一例で挙げた「スキル範囲+?%」以外のアビリティでも同様の条件で発生します。
7/22公開のver.2.0.3アップデートによって修正対応を施しました。

キャラクターのオートモード中、倒した敵に向かって攻撃し続けることがある ※7/20 16:00更新
クエスト/討伐クエスト/バトルリーグ内において、操作キャラクターをオートモードにした際、倒した敵に向かって攻撃し続けることがある不具合がございました。7/20のアップデートにて修正対応を施しました。
特定のキャラクターのオートモード中、攻撃モーションをしているが弾が発射しない ※7/20 16:00更新
クエスト/討伐クエスト/バトルリーグ内において、特定のキャラクターのオートモード中、攻撃モーションをしているが実際には攻撃できていないことがある不具合がございました。7/20のアップデートにて修正対応を施しました。
ショップで交換できる「プレイヤー称号」の商品情報欄に不要な表記が出ている、また「プレイヤー称号」を選択した際にコストアイテムの所持数が表示されない ※7/20 16:00更新
ショップに並ぶ商品のうち、「プレイヤー称号」の商品情報の名前欄に不要な表記が出ている不具合がございます。また、商品情報を開いた際にコストアイテムの所持数が表示されない不具合もございました。7/20のアップデートにて修正対応を施しました。
クエストクリア後のリザルトで、アスカロンのレベルアップ用のボイスが鳴っていない ※7/20 16:00更新
クエストクリア後のリザルト画面において、アスカロンのレベルアップ演出時、ボイスが鳴らない不具合が発生しておりました。7/20のアップデートにて修正対応を施しました。
討伐クエストの「氷祭壇」ステージのマップ内に一部ハマり箇所がある ※7/20 16:00更新
討伐クエストの「氷祭壇」ステージのマップ内の一部に、ワープ等で移動した際にハマってしまう箇所がある不具合が発生しておりました。7/20のアップデートにて修正対応を施しました。
スキル「忍法・ 撒菱散布」の覚醒段階4の説明文に誤字 ※7/6 15:00更新
スキル「忍法・ 撒菱散布」の覚醒段階4の説明文に一部誤字がございました。正しくは「周囲に雷遁の撒菱をまき散らす ヒット時、移動速度0(2.5秒)」です。7/6のアップデートにて修正対応を施しました。
【ver.2.0.0~】(再発)クエスト中にアプリを再起動すると、復帰後のリザルトが反映されない。 ※6/17 11:30更新
4/28のアップデートにて修正対応を施した、クエストをプレイ中にアプリを終了(タスクキルや強制終了)して、再起動を行うと復帰後にリザルトが反映されない症状がver.2.0.0より再発していることを確認しております。また、正常にリザルトを通らなかった後に再びリザルトを通ると、前回の経験値と今回の経験値が合算で表示されることも確認しております。6/11の緊急メンテナンスにて修正対応を施しました
戦闘力の表示に不具合 ※6/17 11:30更新
現在、戦闘力の数値表示に関する不具合のため、想定よりも低い数値として表示されている状態を確認しております。6/11の緊急メンテナンスにて修正対応を施しました
エクスカリバー撫子のバトル中のボイスが再生されない ※6/10 14:30更新
ver.2.0.0より上記不具合が発生しておりました。こちらは6/10の緊急メンテナンスにて修正対応を施しました。
討伐クエストのステージ説明「○○スキルのHP&POW+20%」が反映されていない ※6/10
討伐クエストのステージ説明に「○○スキルのHP&POW +20%」と表記されているのに、実際には該当のバフが掛かっていない不具合が発生しておりました。こちらは6/10の緊急メンテナンスにて修正対応を施しました。
討伐クエストでキャラクターのレベルが上がった際に報酬が配られない。 ※6/10 14:30更新
ver.2.0.0より、討伐クエストをクリアしてキャラクターのレベルが上がった際に、レベルアップ報酬が配られない不具合が起きておりました。こちらは6/10の緊急メンテナンスにて修正対応を施しました。
クランアビリティによる戦闘力上昇が一部を除いて反映されていない ※6/9 11:30更新
各キャラの装備>タブ【アビリティ】で確認できる「反映されているアビリティ」内の「他のキャラが能力開放した、クランを条件とするアビリティの+値」が、戦闘力計算に含まれていない不具合が確認されておりました。(※戦闘力計算に含まれてはおりませんがアビリティ効果は有効になっているため、実際の戦闘力と表記上の戦闘力に齟齬が生じている状態でした)
6/8のアップデートにて修正されました。
<幻獣>(SR)「キマイラの猛火息」のスキル説明文の表現が一部不適切 ※5/27 14:00更新
スキル「キマイラの猛火息」について、★2段階目でスキルの効果が落ちてしまっているのではないかという指摘を受けました。こちらは覚醒によって「(それまでよりも)被ダメージアップ効果が少し向上する」という意味だったのですが、伝わりにくい表現になっていたため、5/27 14:00実施のデータ更新にて修正対応を施しました。
「敵の被ダメージ小アップ(6秒)」→「敵の被ダメージさらにアップ(6秒)」
※★2段階目および★5段階目で被ダメージアップ効果が落ちてしまっている(向上していない)ということはございませんのでご安心ください。
会心率のデバフによって「必ず会心」するスキルでも会心がでないことがある ※5/6 16:00更新
説明文に「必ず会心」と記載があるスキルであっても、相手からの会心率のデバフによって会心がでないことがある不具合がございました。5/6のアップデートにて修正対応を施しました
フロンティア「ー新天地・丙ー」のURジェムドロップ確率が意図しない確率となっている ※5/6 16:00更新
4/22のメンテナンス後より、フロンティア「ー新天地・丙ー」のURジェムドロップ確率が想定よりも高い設定となっている不具合がございました。(通常のおよそ3倍になっておりました…)
5/6のアップデートにて修正対応を施しました
エクスカリバー撫子に「首」「浮遊」部位のアクセサリを装備させると、意図しない部位に表示される ※5/6 16:00更新
エクスカリバー[撫子]に「首」「浮遊」部位のアクセサリを装備させると、意図しない部位に表示される不具合が発生しておりました。5/6のアップデートにて修正対応を施しました
スキル「仙技・天狗浮岩」の不具合 ※4/22 14:00更新
①★2以降のダメージ軽減効果が発生しない場合があることを修正いたしました。 ②★2以降の説明文中の効果時間と、実際の効果時間に差異があったため、実際の効果時間に合うよう正しい説明文に修正いたしました(5秒⇒10秒,11秒)
4/22のアップデートにて修正対応を施しました
アビリティ「スコア増加+20%」の効果が正しく適用されない場合がある ※4/22 14:00更新
アプリver.1.0.3において、キャラの能力解放で得られるアビリティ「スコア増加+20%」の効果適用の処理に不具合がございました。
バトル中にマナを拾ったり、敵を倒したりするたびに得られるスコアの増加量が想定より「-1」される場合がございました。
4/22のアップデートにて修正対応を施しました
戦場「ジュラシック戦記」ステージ内のモアイの中にワープで入り込めてしまう ※4/13 14:30更新
「ジュラシック戦記」ステージ内のモアイの中にワープで入り込める不具合がありました。現在は修正されています。
通常攻撃が精霊属性になっている ※4/8 16:00更新
アプリバージョン1.0.4から発生。全キャラクターの通常攻撃が精霊属性になってしまい、本来通常攻撃には影響しないアビリティが掛かっている不具合が発生しておりましたが、4/8のアップデートにて修正対応を施しました
さらに過去の不具合修正
クエスト一覧画面でスキル詳細が表示できない ※4/7 11:40更新
アプリバージョン1.0.3のクエスト一覧画面にて、スキルアイコンをタップした際にスキルの詳細を表示する機能が動作されない状態になっておりました。現在は修正されております。引き続きこちらの不具合が発生する場合はお手数ですがお問い合わせください。
ジェム「不屈」を装備しているキャラクター及び、グングニルのアビリティ「リトリート」、デュランダルのアビリティ「ノンストッパブル」を解放している場合に、そのキャラクターの画面が正しく表示されなくなる ※4/2 14:45更新
4/1 16:00終了のメンテナンス後から、ジェム「不屈」を装備しているキャラクター及び、グングニルのアビリティ「リトリート」、デュランダルのアビリティ「ノンストッパブル」を解放している場合に、そのキャラクターの画面が正しく表示されなくなる不具合が発生しておりました。現在は修正されております。
スキル「ピントセンサーP・S・U」の覚醒段階2以降のバフ効果が敵に適用されてしまう ※4/1 19:30更新
4/1 16:00終了のメンテナンス後から、兵器スキル「ピントセンサーP・S・U」の覚醒段階2以降の効果「アタック被ダメ軽減」が、本来味方に適用されるところを、敵に適用されてしまう不具合が発生しておりました。現在は修正されております。
キャラの能力解放画面にてパネルの見た目と能力内容が異なるものがある ※4/1 16:00更新
キャラの能力解放画面にてパネルの見た目と能力内容が異なるものがある不具合がありましたが、4/1のアップデートにて修正対応を施しました
スキルの説明文「移動速度ダウン」が実際の効果と異なっている ※4/1 16:00更新
移動速度を0にする効果を持つスキルについて、説明文では「移動速度ダウン」と統一表記していましたが、より内容が伝わりやすいよう「移動速度0」と表記を改めました(スキルの効果内容に変更はありません)。
特定の条件下で、一部スキルを使用した際の効果量の計算に不具合がある ※4/1 16:00更新
乗算計算するバフ効果を持つスキル(ダメージ軽減や移動速度アップダウン、巨大化など)を「補助効果量アップ」のアビリティが付いた状態で発動させると、想定以上の効果が発揮されていました。4/1のアップデートにて修正対応を施しました
クエストリザルトの累計スコアに「スコア増加+20%」の効果が反映されていない ※4/1 16:00更新
クエストリザルトの累計スコアに対して、「スコア増加+20%」の効果は正しく反映されていない不具合がございました。4/1のアップデートにて修正対応を施しました
フェイルノートのアタック説明文の内容に誤りがある ※3/18 15:00更新
フェイルノートのアタック説明文の一部に「5射に1度、貫通矢を射る」との記述がございましたが、正しくは「4射に1度、貫通矢を射る」の間違いでした。※バトルバランスパッチv1.0.1からの適用 3/18のアップデートにて修正対応を施しました
タイトルとホームを行き来しているとだんだんホームへの遷移に時間が掛かるようになる ※3/11 19:00更新
セーブデータにローカルプッシュ通知が溜まりつづけていた影響で遷移が重くなる現象が発生していました。3/11のアップデートにて修正対応を施しました
Lv.30+1にレベルアップした際のAP増加量が記載されているものと実際で相違がある ※3/11 19:00更新
キャラがLv.30+1にレベルアップした際の演出時に「APが1P増加しました」と記載されているが、実際は5P増加していました。記載通り1P増加するのが正しい挙動です。3/11のアップデートにて修正対応を施しました
攻撃ボタンが段々と大きくなってしまう ※3/11 16:00更新
端末環境によって攻撃ボタンを押すたびに拡大していく不具合が発生することがありました。3/11のアップデートにて修正対応を施しました
ゴエティアのタイトルコールがエクスカリバーになっている ※3/11 16:00更新
キャラ追加されたゴエティアについて、タイトルコールがエクスカリバーのものになってしまう不具合が発生しておりました。3/11のアップデートにて修正対応を施しました
スキル「伽羅倶梨カタナ D・B・S」の攻撃判定が自身の中心に意図しないタイミングで発生している ※3/11 16:00更新
スキル「伽羅倶梨カタナ D・B・S」の攻撃判定が自機の中心に極小範囲存在しており、意図しないタイミングで攻撃判定が発生しておりました。3/11のアップデートにて修正対応を施しました
通常ログインボーナスの「遺物核の欠片」の表示数と実際の配布数に相違がある
通常ログインボーナスの「遺物核の欠片」の表示上の数値が【250】になっていたのを、実際に配布している【400】に変更しました。3/1のアップデートにて修正対応を施しました
バトルリーグで切断ペナルティ&救済が想定通りに行われないことがある
原因究明、修正が遅くなり申し訳ございませんでした。バトルリーグについて、特定の条件下においてペナルティ&救済が想定通りに行われないことがある不具合を修正しました。また救済条件が満たされた場合に、リーグリザルトでその旨を表示するようにしました。3/1のアップデートにて修正対応を施しました
能力解放のパネル「スキルの補助効果量 +X%」に関する不具合
能力解放のパネル「スキルの補助効果量 +X%」と表記されているものの効果が「スキルの回復効果 +X%」になっておりました。現在は修正し、表記通りの効果が反映されるようになっております。v1.0.2にて修正対応を施しました
特定の端末・条件下でアプリが正常に起動されない
特定の端末(iPad,iPhone6sなど)で、アプリを起動した際に正常に起動できない場合がある、という不具合が発生しております。(同じ端末でも起動する方もいるようです…)
こちらの不具合につきましては只今原因特定中になります。なお、こちらが発生した場合は何度かアプリを再起動していただくことで回避できるとのご報告もありますが、必ずしも回避できるものと保証はできません。v1.0.1にて修正対応を施しました。まだ発生する場合は大変恐縮ですがお問い合わせをお願いいたします
クエストリザルト後に操作不能状態になる
特定条件下のキャラクターのレベルアップ演出後にタップを連打すると、稀にホーム画面への遷移で不具合が発生し、操作不能状態になってしまうことがあるようです。v1.0.1にて修正対応を施しました
戦場にプレイヤーの抜け殻が残ってしまうことがある
極稀にクエスト帰還時に正常な処理ができず、他のプレイヤーから見ると抜け殻になったプレイヤーが戦場に残ってしまう不具合があるようです。この状態は時間の経過などで解消されます。v1.0.1にて修正対応を施しました
キャラLv30以降のレベルアップ時に報酬がないのにプレゼントへの誘導が入る 
混乱を招く演出になってしまっており申し訳ございません。キャラクターのレベル30以降のレベルアップの際に、実際には報酬がないにも関わらずプレゼントを受け取った旨の演出が出てしまう不具合が発生しております。レベル30以降では、特定レベルへの到達時にのみ報酬が発生いたします。v1.0.1にて修正対応を施しました
チュートリアルの途中で再起動を行うと進行不能になることがある
クエストのチュートリアル最中にアプリ再起動を行うことで、まれに進行不能状態になってしまう不具合がありました。v1.0.1にて修正対応を施しました
ゲイボルグと小狐丸のタイトルコールがエクスカリバーになっている ※2/9 16:00更新
ボイス追加されたゲイボルグと小狐丸について、タイトルコールがエクスカリバーのものになってしまう不具合が発生しております。せっかくのボイス追加で可愛い声でのお出迎えを楽しみにされていた方には大変申し訳無いのですが、修正いたしますので暫しお待ちいただけますと幸いです。v1.0.1にて修正対応を施しました
開催中のバトルリーグ「ジュラシック原」でモアイの中にワープできてしまう ※2/12 11:50更新
モアイの内部に、極小範囲だけ歩けるスペースが存在しており、ワープした際に運が悪いと捕まってしまうようですこちらは2/11のリーグから修正がされております。
・称号「おしゃれ番長」の背景デザインが想定と異なっている ※2/9 16:00更新
称号「おしゃれ番長」について、意図したものと異なるデザインの背景デザインになっておりました。現在はデータの更新を行い、想定の背景デザインに変更がされております
・称号「ワンクレジット」「買い物上手」「一番いいのを頼む」の背景デザインが想定と異なっている ※2/4 8:30更新
称号「ワンクレジット」「買い物上手」「一番いいのを頼む」について、意図したものと異なるデザインの背景デザインになっておりました。現在はデータの更新を行い、想定の背景デザインに変更がされております
リーグリザルト移行時にエラー表示がでてしまう ※2/3 14:00更新
リーグでのリザルト移行時に切断が起きてしまう件についてご報告を受けまして、ただいま原因究明中です。(ランクアップ時に発生しやすい模様です)
なお、リザルト移行時にはすでにサーバーへの通信終了後ゆえ、結果・報酬は反映されている挙動になっております。再ログインしていただけるとランク表示も反映が行われますので、ご確認いただけますと幸いです。