まずは概要から
クエストには『乱闘モード』と『共闘モード』の二つのモードがあります。
『乱闘モード』『共闘モード』についてはこちら!
共闘と乱闘、どちらのモードでもキャラをクラスアップ(巨大化)させるとより強くなれます。
敵を倒すと『戦利品』を得ることができます。
集めた戦利品、ハコからはスキルやゴールドが手に入り、ジェムはそのまま入手することができます。
画面説明
あなたが操作するキャラクターです。
上部のバーが『HP』
下部のバーが『スタミナゲージ』
になります。
現在のクラス(巨大化度)の表示です。
現在スコアと連動しており、このゲージが溜まりきるとクラスアップします。
クラスは最大10で、クラスが上がる毎に最大HP・攻撃力・リーチなどが増加します。
でかいやつには要注意!
倒すべき他のプレイヤー、すなわち敵です。
乱闘モードでは仲間はいません。
共闘モードでは体の色が暗く、赤っぽいキャラが敵になります。
キャラクターの移動を司る仮想PADです。
画面の左半分であればどこでも操作できます。
メインとなるアタックのボタンです。
基本的にはこのボタンで攻撃して、敵を倒します。
(キャラごとにUIが異なります)
スタミナゲージを消費してキャラクターごとに設定された特殊なアクションを行います。
スタミナゲージは待機・通常移動中のみ時間で回復します。
※アタックやスキルの隙をアクションで【キャンセル】することができます
装備しているスキルです。タップすると発動します。
発動後はリロード(時間待ち)が必要になります。
※ボタンをホールドすることでそのスキルの発動範囲が表示されます
※アタックやスキルの隙をスキルで【キャンセル】することができます
このボタンを押して一定時間待つことでホームに帰還することができます。
あなたの感情を伝えるボタンです。
選択したスタンプがゲーム内に表示されます。
乱闘モードではエモートスタンプは使えません。
操作をCPUに任せてバトルができます。
頭はそんなによろしくない上、不具合もそこそこ多いので自己責任でご利用ください。
現在いる部屋のスコアランキングです。
スコアは他のプレイヤーを倒した時とアイテム取得で加算されます。
乱闘モードではスコアTOPのプレイヤーにTOPマーカーが表示され、他のプレイヤーからも捕捉されるようになります。
回復アイテムです。
取得するとHPが回復する他、スコアも獲得します。
バージョン3.2.0より、オートモードボタンの横にバフ&デバフアイコンが表示されるようになりました。
左側の青縁アイコンが自分や味方がかけたスキル、右側の赤縁アイコンが敵からかけられたスキルになっています。
現在自身にかかっている【補助効果(バフorデバフ)をかけたスキル】がアイコンとして、【補助効果がなくなるまでの時間】をアイコンの縁のゲージ(青or赤の部分)によって表示します。
また、このアイコンは【オプション】から非表示にすることも可能です。
必読テクニック(キャンセル)
アタックを振った後、すぐに行動できずにストレス…
そんな風に感じたことはありませんか?
なんとこのゲーム、アタックの隙を【アクション】もしくは【スキル】でキャンセルすることができます!
スキルも【アクション】でキャンセルが可能なので、
アタック>スキル>スキル>アクション>アタック>スキル
のような連携を組むことも夢ではありません!
キャンセルアクションの無限の可能性を自ら広げていきましょう!
やられちゃった…
やられちゃっても大丈夫!
ペナルティはほぼありません!
右下の【復活】ボタンを押して最速リベンジ!
△自分を殺った相手の情報が。復活してリベンジだ!
現在スコアやキル数はリセットされてしまいますが、累計スコアとして保存されており、帰還した際の経験値などには影響ありません。
戦利品が4つ集まったら帰還の合図
一度のクエストで持ち帰ることのできる戦利品はハコ1つとジェムを4つまで。
ですので、基本的には戦利品ボックスがすべて集まったら帰還するのが良いでしょう。
帰還は
ゲーム中右上の【帰還(家)】ボタン
やられた画面の【帰還】ボタン
で出来ます。
※画像は開発中のものです。